消費者データに基づく、トレンド予測マーケティング

消費者データに基づく、トレンド予測マーケティング

  • 第1回
    消費者データに基づく、トレンド予測マーケティング
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2013年7月19日公開
    消費者データに基づく、トレンド予測マーケティング

    プランニングとは、未来を創ることです。

    プランナーには未来を構想する力が求められます。

    未来を構想するためには過去から今を知る必要があります。

    過去から今を知るためには調査データをどう読むかが重要になります。

    私たちは、これまで、様々な企業の商品開発やマーケティング、ブランディングのお手伝いを数多く行って来ました。その際に「よげんの書」という未来予想レポートを提出し、過去から今のデータを元に、未来を考えるための前提となるキーワードを提示します。これをプロジェクトメンバーの共通の 問題意識として捉え、プロジェクトの方向性を共有するのです。

    今回の授業は「消費生活『よげんの書』」として、過去のデータや事象をもとに未来を考える20のヒントを提示し、それを元に、これから何が起こる のかを、皆さまと共に考えてみたいと思います。

    この授業を、企業のマーケティングのご担当者、商品企画などに関わる方々、広告会社等で企画の仕事をされている方、および、マーケティングを学ぼ うと考えられている方々に聞いていただけると嬉しいです。

    消費者データに基づく、トレンド予測マーケティング (全1回)

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!