PREMIUM
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
02:39 -
市場分析のフレームワーク
05:15 -
事業(収益)モデル構築のフレームワーク
06:25 -
ケーススタディ:ニュースアプリ
11:05 -
ケーススタディ:フリマアプリ
08:03 -
ケーススタディ:CGM
07:03 -
ケーススタディ:クラウドソーシング
04:18 -
クラウドソーシング参考資料
03:15
-
Q:必要性は基本的に高いものでないと、SUの事業としては成立し辛いのでしょうか?
01:16 -
Q:「広告モデル」を成立させるためには、月間何ページビュー位、必要なのでしょうか?
01:32 -
Q:「スクー」の収益は現状は有料会員費だけでしょうか?将来的には他の展開がありそうですか?
01:27 -
Q:クラウドソーシングサービスは今後1社独占になるか、細分化されていくのか、どちらだと思われますか?
02:32 -
Q:広告、物販、コンテンツ課金、トランザクション課金以外に今後大きくなりそうな、収益モデルは何でしょうか?
01:27 -
Q:スタートアップは必要性と中毒性、どちらをベースにアイディアを考えるのがベターでしょうか?
01:18 -
Q:日本におけるシードアクセラレータにあたるサービスや団体を教えてください
01:12 -
Q:いろいろなサービスの収益モデルを推測でなく調べる事はできますか?
00:41 -
Q:必要性が低くて中毒性が高いものってソーシャルゲーム以外にどんなものがあるのでしょうか?
00:35 -
Q:ITサービスで考えた場合、必要性・中毒性の他に考慮すべきファクターの軸はありますでしょうか?
01:23 -
Q:コーヒーミーティングというウェブサービスは、どの収益モデルでマネタイズすると思われますか?
01:53 -
Q:必要性は高いが、まだ出てきていないサービスで梅木さんが注目している分野は何でしょうか?
00:56 -
Q:どこかの企業と提携すれば、BtoBのモデルが生まれる可能性があるかと思うのですが、いかがでしょうか?
02:10 -
課題発表