カスタマサポートの基礎 メルカリ編

第1回|カスタマサポートの役割とチームの育て方 メルカリ編

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    全4回 2015年6月1日公開
    カスタマサポートの役割とチームの育て方 メルカリ編

    累計DL数が1500万を超えたメルカリの事例をもとに合計4回にわたってカスタマーサポートについてお話しします。

    カスタマサポートとはどのような仕事なのか、会社や事業の中でどんな役割を果たすものなのか、といった基礎的な内容から、具体的な体制構築のテクニックやマネージメント手法など、回を進めるごとにより実践的なお話をしていきます。

    第一回は基礎固めとして、カスタマーサポートとはそもそもどんな仕事なのか、どんな人材が適しているのかについて学びます。

    ■この授業で学べること概要

    1.カスタマサポートの仕事と役割
       - カスタマーサポートってどんな仕事か
       - 何を実現するのか、どうやるのか
    2.メンバーの育成とマニュアル作成の仕方
       - どういう人材を育てるのか
       - どのように育てるか
       - 知識をどのように共有するのか
     

    受講生代表

    • 鈴木 満里乃

      鈴木 満里乃

      スクー放送部

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