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マーケティング戦略的デザイン

PREMIUM
第2回

ブランドデザインマネジメント〜フレームワーク理解〜

2015年7月6日 60min

スライド資料

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授業の概要

利益を上げていくためのデザインと、自分のやりたい(良い)デザインがズレていませんか?ブランドデザインの仕組みを理解して、「良いデザイン」を「高く」売れるようになりながら、顧客の利益に還元できるブランドデザインのフレームワークを体得しましょう。

授業のアジェンダ

・街の中の間違いデザインを探せ
・リブランディングのきっかけづくり
・ブランドデザインマネジメント
・今日のまとめ

こんな人にオススメ

結果が出せるデザインの仕事をしたい方

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
02:21
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前回の振り返り
02:26
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デザインガイドラインってなに?
02:48
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ながらデザインガイドラインの基本1
03:11
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デザインガイドラインの基本2
06:49
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デザインガイドラインの基本3 デザインガイドラインを作成するのに必要なもの
05:59
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Brand Identy,Brand DNA
04:45
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Brand Principles,Brand Concept
07:10
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デザインガイドラインの基本 Brand Identy,Brand DNAで大事なこと
04:17
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デザインガイドラインの基本 Brand Principles,Brand Conceptで大事なこと
07:14
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まとめ
02:47
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Q:実績が低い人や駆け出しの頃だと、仕事を探す必要があると思いますが、自然と仕事が来るようになるまでの期間は、先生の場合ですとどれくらいでしたか?
02:40
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Q:ブランディングのスタートはやっぱりロゴからですか?
01:24
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Q:先生のガイドラインは実践から作り上げたのでしょうか。
01:04
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Q:デザイン脳を養うために、日頃取り組んでいらっしゃることはありますか?
00:50
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Q:どうやってクライアントがデザインに対して納得して合意を得られるのかなと疑問がありましたが、事業計画やDNAとのつながりを意識しておられると思いました。ほかにも何か意識されていることはございますか?