chevron_left

マーケティング戦略的デザイン

PREMIUM
第3回

ブランドデザインマネジメント〜デザイン戦略〜

2015年7月13日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 39

授業の概要

ブランドデザインは企業の経営戦略とリンクしてこそその力を増します。どのようにしていけば、ビジネスに成果を出せるデザインをマネジメントできるのでしょうか。

プロジェクトを加速させるデザインとそうでないデザインの差は、どのようにそのデザインを生み出していったかにあります。時間の経過とともにどんどん力を増すデザインのフレームワークやしくみを知り、経済効果が高いと言われるデザインをつくりましょう。

特にこんな方におすすめ

センスのいいデザイン、綺麗なデザインができるのに、売り上げが上がらない。ギャラが上がらない。もっと大きなプロジェクトに関わりたい方

授業のアジェンダ

・事業計画とデザイン
・市場(マーケット)とデザイン
・イベントやプロモーションとデザイン
・今日のまとめ

こんな人にオススメ

結果が出せるデザインの仕事をしたい方

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
03:35
play_arrow
コンストラクタル法則
06:10
play_arrow
視覚マーケティングは事業計画にオーバーレイできる
02:39
play_arrow
コンストラクタル法則に沿わないこと
02:29
play_arrow
デザイン戦略を事業計画にオーバーレイする
05:31
play_arrow
デザイン戦略(×事業)の展開
02:08
play_arrow
デザイン戦略(×事業)の拡散
02:36
play_arrow
デザイン戦略(×事業)の連鎖
01:48
play_arrow
デザイン戦略(×事業)の実践
04:23
play_arrow
Brand Identity,Brand DNA
05:54
play_arrow
まとめ:デザインが経営戦略になるしくみ
06:22
play_arrow
Q:WEBデザインやプロダクトデザイン、店舗のインテリアデザインなどなど、担当者って別々なのですか?
01:35
play_arrow
Q:先生がお考えの、デザインの定義を教えてください。形なのか、コンセプトなのか?
01:39
play_arrow
Q:プロジェクトによって基準は違うと思いますが、成功と失敗の想定は、どの程度まで考えてますか?
02:11
play_arrow
Q:いいデザインと悪いデザインの指標みたいなものはあるのでしょうか?
01:20
play_arrow
Q:デザイナーって幅広い。ウジトモさんは何からスタートされたのですか?
01:46
play_arrow
Q:季節に関連するものは、持続性が無さそうだけど、継続性を感じます。じっさいはどうなんでしょうか。