// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
授業で使用する教材
※授業以外での利用は禁止します
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
ここには授業中のやりとりが表示されます
WordPressを使ってサイト構築してみたいけど、超初心者だからなにから手をつけていいかわからない。
そんな方のために、「WordPressの教科書2」を使って、授業に参加する皆さんが開発環境の構築と、 サイトの実制作を一緒にやりましょう。関係各位の協力のもと、書籍の一部 を事前課題として公開しています。
WordPressの概要を全く分かっていないという方は、以前の授業「WordPressとは何か?を基礎の基礎から理解する」を受講しておくことをオススメします。
全2回(第1回:開発環境構築編,第2回:実制作編)の授業を通して、サンプルブログサイトの制作を一緒に体験し、制作スキルを取得することが可能です。
同授業では「WordPressの教科書2」で採用している開発環境と同じものを利用します。
これらは、学習用途であれば「無料」で使え、「市場シェア」が一定以上あり、「日本語対応」があるということで採用しています。
この授業では、採用した開発環境以外の環境下では実施できない場合がありますので、予めご了承ください。
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!