逆転の発想のマーケティング

第3回|逆転の発想のマーケティング〜ゲリラ・マーケティング〜

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全4回 2015年10月17日公開
    逆転の発想のマーケティング〜ゲリラ・マーケティング〜

    3限目:ゲリラ・マーケティング

    ゲリラ・マーケティングは、ジェイ・C・レビンソンが考案した概念であり、当初は、「マーケティング予算に潤沢な資金を投入することができない中小企業や創業まもないベンチャー企業のためのマーケティング戦略」という意味で使用されていました。

    しかし、現在では、大企業もゲリラ・マーケティングの有効に気付いて、積極的にそれを利用し始めています。レビンソンは「ゲリラ・マーケティングとはお金をかけずに、アイディアと熱意を投入するマーケティングある」と言っており、現在では様々な分野別のゲリラ・マーケティングのテキストを出版しています。

    この授業では、ゲリラ・マーケティングの特徴と、それが成功するための条件を実例を挙げながら説明します。

    ▼このコースの授業で、受講生の皆さんから届いた質問に対して、佐藤先生が詳しく回答して下さるグループはこちら

    https://schoo.jp/groups/130

    受講生代表

    • 江川 みどり

      江川 みどり

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!