最速で身につく要件定義入門

第2回|最速で身につく要件定義入門【後編】

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2015年7月30日公開
    最速で身につく要件定義入門【後編】

    プログラマやシステム発注者・業務改革ご担当者のための「最速で身につく要件定義入門」シリーズ(全2回)の授業です。

    システムやアプリを構築する技術がどれだけ向上しても、技術だけでは「こういうシステムが欲しい」という定義を示すことは出来ません。
    要件定義には、プログラミングと全く違う「技術」が求められます。その技術の骨子を前後編2時間で一気にランダウンし、みなさんの要件定義力をグンとUPさせて頂く授業です。私が事業会社で毎日のように要件定義を行って学んだことを、ググっと凝縮してお届けします。

    技術的な知識が無くても受講できるような構成にしました。プログラミングで使う単語は一切出てきません。

    ITシステムがブラックボックスになっていることに少しでも「なんとかしたい」と思ってる方や、要件定義をきちんと出来てユーザーさんに喜んでもらえるシステムを作りたい方に、ぜひ受講頂ければと思います。
     

    参考サイト/予習教材

    受講生代表

    • 江川 みどり

      江川 みどり

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!