スマホサイトコーディング入門

第5回|スマホサイトコーディング入門 -ユーザーが操作するUIを作る:戻るボタンなど-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    はじめて受講される方は、前回までの演習素材をこちらからダウンロードしてください。

    ※授業以外での利用は禁止します

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全6回 2015年9月28日公開
    スマホサイトコーディング入門 -ユーザーが操作するUIを作る:戻るボタンなど-

    この授業ではスマホサイトの特性と振る舞いを学び、完成予想図通りにHTMLとCSSでコーディングして完成させるまでを学んでいきます。
    Googleアルゴリズムがスマホ対応サイトを優先するようになり、ますますWebサイトはスマホUIが重要になってきました。コーディングは初めてという方はもちろん、PCサイトは作ったことがあるがスマホサイトは未経験という方にオススメの授業です。

    今回のアジェンダアジェンダ
    ・操作性を一義的に考える
    ・ユーザの操作に反応する画像
    ・上に戻るボタンを作る

    ■ 事前準備

    この授業はテキストエディタとブラウザ(GoogleChrome)を使用します。またHTML/CSSの基本を理解している方を対象としています。自信の無い方は、下記授業をご受講ください。

     

    受講生代表

    • 新井 利佳

      新井 利佳

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!