第3回の授業『イベント検索システム編』は授業中に扱っているサービスが提供終了しておりますため、授業の録画を非公開にしております。予めご了承ください。
chevron_left

実践JavaScript

第3回

実践JavaScript - イベント検索システム編-

2016年1月31日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 40

授業の概要

 ※授業内で紹介したサービスが終了しているため、こちらの授業は再生できません

このコースでは、JavaScriptの文法や概念を勉強し終えて実際に何か作ってみたい、という方向けに簡単なアプリケーションを作りながら実践的なJavaScriptの知識と書き方を学ぶことができます。

jQueryは使用せずにプレーンなJavaScriptでアプリケーションを作成するので、ライブラリに依存しない書き方を学ぶことができます。

文法やオブジェクトなどの概念が曖昧な方は、先に「JavaScript入門」コースを受講することをおすすめします。

▼今回の授業を受けて作れるようになるもの(サンプル)
http://yoshiko-pg.github.io/schoo/js/3-eventsearch/

こんな人にオススメ

JavaScript初心者、文法や理論の先に手を伸ばしたいという方・jQueryがなくてもJavaScriptを書けるようになりたい方

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow