4/15(Thu)
第1回:2016年2月16日公開
60min
この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、なぜ今オンライン動画が注目されているのか、その役割、種類や使い方などを学びます。
2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。
スクー放送部
スクー放送部
2016年2月16日公開
60min.
この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、なぜ今オンライン動画が注目されているのか、その役割、種類や使い方などを学びます。
2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。
スライド資料
2016年2月23日公開
60min.
この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、オンライン動画の使い方、事例、効果検証、また最新の動画業界事情などをご説明します。
2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。
スライド資料