おためし受講中

Web担当者のための効果的なライティング依頼方法

近年、企業のWEB担当者が直接ライターに記事作成を依頼するケースが増えている状況のなかで「よりクオリティの高い記事を納品してもらうためにはどうしたらよいのか?」という声を、頻繁に耳にするようになりました。
そこで今回の授業ではそんなWEB担当者に向けて「ライティングを依頼する際の効果的な方法」を、ポイントごとにご紹介していきたいと思います。

担当者がライターに記事作成を依頼する際の心がまえや、依頼の際に必ず伝えたいことといった基本からライターの能力を引き出すためのちょっとしたコツまで、ライターと発注、両方の経験を持つ講師が、実例をもとにご紹介いたします。

ちょっとしたポイントやコツを抑えるだけで、納品記事のクオリティがぐんと良くなり、その結果として「読まれる記事」が増え、御社の商品やサービスの認知度が高まり、販売力の強化へとつながっていきます。
ぜひWEB担当者として、依頼の際のポイントを身につけていきましょう。
 

Web担当者のための効果的なライティング依頼方法(全1回)

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【タイムライン】
    生放送時のチャット投稿を閲覧でき、臨場感はそのままで受講することができます

    録画配信につき、タイムラインへの投稿は締め切りました。

    ここには授業中のやりとりが表示されます

    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます