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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Web制作会社・フリーランスで働くWebディレクター、Webデザイナー
担当の先生/パーソナリティ
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鳴海 拓也
クロスシナジー株式会社代表取締役
2005年にリスティング広告に興味を持ち独学で実施。運良く広告経由で売上を上げ、リスティング広告にはまる。2007年から広告代理店にてリスティング広告に携わり 2012 年に独立。SEMカフェ主催メンバー。クライアントのリスティング広告実務を行いつつ、Google AdWords の管理画面の使い方や AdWords Editor の使い方などの初心者向けの勉強会を開催するなど、より多くの方の Google AdWords 理解、そして利用を助けるため活動中。 ウェブ担当者通信主催「はじめてでも5時間でリスティング広告をうまく運用できるようになる」講座で講師を務める。
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丸山 耕二
株式会社ウェブジョブズ代表・ウェブ担当者通信責任者
中小企業向けにアクセス解析を基軸としたWebコンサルタント業務や社内教育業務を手掛ける。 その会社らしいWeb事業を共に考え、成長させることを得意とし、クライアントには書籍出版、テレビや雑誌出演をする人も多い。 著書に「無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics●アクセス解析●入門 (秀和システム)」。ひとりで頑張るウェブ担当者・ウェブディレクターが気付きを得られる「ウェブ担当者通信」の発案&責任者。
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江川 みどり
スクー放送部
チャプター
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自己紹介
04:53 -
アジェンダ
00:36 -
最低限やりたいGoogleアナリティクス
00:10 -
Googleアナリティクス最低限の設定
06:37 -
タグをそのまま貼り付けてはいけない
03:26 -
カスタムキャンペーン設定
02:37 -
設定後のチェック
01:33 -
ネット広告の使い方
00:21 -
ネット広告の種類
00:20 -
リスティング広告とは
01:57 -
Yahoo!検索とGoogle検索の違い
04:59 -
GDNとYDNの提携サイト(一例)
03:18 -
効果的なネット広告の使い方
01:26 -
リマーケティング広告について
01:14 -
はじめてのリスティング広告出稿
00:17 -
電話サポートについて
01:57 -
最低限やっておきたい設定
03:58 -
リスティング広告のレポート
00:12 -
リスティング広告の成果は何で見るのか
03:52 -
Googleアナリティクスを使ったレポート作成
04:25 -
クライアントと共にがんばろう
00:42 -
まとめ
00:51
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Q:google検索結果はログインしているユーザによって異なると思いますが、リスティング広告は同様の影響を受けるのでしょうか。
00:43 -
Q:アナリティクスとAdWordsをどうやってリンクするのでしょうか?
00:42 -
Q:リスティング広告で地域などを含めたスモールキーワードで効果を出すにはコストはどのくらい必要でキーワードの数はどのくらい必要でしょうか?(1ページ目で出るように設定する場合) また、効果を出すにはスモールキーワードを使う場合、安く設定したスモールキーワードを多くするか、料金を高くしたスモールキーワード少なくするのかどちらがいいですか?(同じコストを使う場合)
02:15 -
Q:コンテンツマーケティングとは何でしょうか?
01:08 -
Q:GoogleAnalystを趣味のWEBサイトに入れてて、訪問者数しか見てないのですが、最低限、見る部分は、訪問者数の他に、何かありますか?
01:40 -
Q:自然検索で上位表示されているキーワードでもリスティング広告を出稿した方がいいですか?
01:13 -
Q:グーグルアナリティクスに出てくるユーザー年齢等はどこから来てるのでしょうか?
01:16 -
Q:「なるべくコンバージョンが期待できる顧客」を誘導できるリスティング広告のテクニックってありませんでしょうか。
01:27 -
先生からのメッセージ