人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

  • 第1回
    人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2014年1月14日公開
    人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

    人気アプリのマーケティングやPRの裏側はどうなっているのでしょうか?

    50万人が使う名刺管理アプリ「Eight(エイト)」を提供するSansan株式会社では、2012年11月から12月にかけて、都内渋谷にあるコワーキングスペースにスキャナを設置して名刺をスキャンしてもらうというキャンペーンを実施しました。(2013年12月13日まで開催中)

    授業を受講していただく皆さんには、このキャンペーンがどのような戦略の元に立案され、どのように実行されたのか、という「裏側」を知っていただくとともに、「どうすればもっと効果的なマーケティングやPRを実施することが出来るか」ということについて、ブレストをしながら進めていければと思います。

    「こんなところとコラボするとよさそう!」「こんな人が抱えている問題がありそう!」などいろいろなアイデアを一緒に考える授業です。

    人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう (全1回)

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!