DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

  • 第1回
    DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【前半】授業
  • 自己紹介&アジェンダ
  • 00:00:14〜(03:41)
  • オウンドメディアとは!?
  • 00:03:55〜(00:58)
  • どうして今「オウンドメディア」なのか!?
  • 00:04:53〜(08:13)
  • DeNAにおけるオウンドメディア戦略を考えてみた!
  • 00:13:06〜(06:14)
  • オウンドメディア成功企業を考察してみる!
  • 00:19:20〜(08:23)
  • オウンドメディアを「デザイン」する技術とは!?
  • 00:27:43〜(06:46)
【後半】質疑応答
  • Q:共感、共有。所謂、一体感みたいな、BとCの垣根がいかになくせるかというのが、大事な事なんでしょうか。
  • 00:37:12〜(00:53)
  • Q:自社ブランドの発信と、ユーザー目線の発信では、どちらが重要ですか?
  • 00:38:05〜(02:42)
  • Q:先生が今注目されているオウンドメディアはありますか?
  • 00:40:47〜(01:43)
  • Q:マガジンスタイルで、サイトを刷新する際に用いた、具体的なUI、UXのポイントを教えて頂けますか?
  • 00:42:30〜(01:48)
  • Q:最近は各社がオウンドメディアを取り入れてますが、これからトレンドとなるジャンルはありますか?
  • 00:44:18〜(01:02)
  • Q:具体的なユーザー像は、どのように設定されましたか?
  • 00:45:20〜(01:51)
  • Q:今後のオウンドメディアとSNSの関係は、どうなるのでしょうか?
  • 00:47:11〜(01:31)
  • Q:オウンドメディアを使う事によるリスクがあるとすれば、どんなものがありますか?
  • 00:48:42〜(01:44)
  • Q:WordPressのテーマなどで、マガジンスタイルというのは普及しているんでしょうか?
  • 00:50:26〜(00:54)
  • Q:スマホを意識したオウンドメディアというのは、出てきていますか?
  • 00:51:20〜(02:10)
  • Q:ユーザーの定着率や、認知度はどうですか?
  • 00:53:30〜(01:10)
  • Q:御社のフェーズ2で人気のコンテンツは何ですか?
  • 00:54:40〜(03:31)
  • 課題発表
  • 00:58:11〜

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2014年1月17日公開
    DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術

    オウンドメディアを通じて、消費者とコミュニケーションを行うことの重要性を、DeNAの事例を元に、改めて考えたいと思います。

    DeNA

    企業はユーザーとオウンドメディアを通じてコミュニケーションした結果として、売上貢献のみならずブランドイメージを向上させたり、ロイヤリティを向上させたりすることを求められております。

    今回はどのように企業が、コミュニケーションを「デザイン」するのか、 さらにブランドのイメージをどう「デザイン」するのかその方法に踏み込みます。

    皆さんからの意見も生放送で伺いながら、 一緒に「オウンドメディアのデザイン」について考えましょう。

    参考サイト/予習教材

    DeNA流:オウンドメディアを「デザイン」する技術 (全1回)

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!