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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
デジタルマーケティングを担当するブランド担当者・ 事業部の方・マーケティング部の方・経営層/部長クラスの方
担当の先生/パーソナリティ
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谷澤 正文
(株)電通 デジタルマーケティングセンター
データアナリティクス部長 Marketing Director/Growth hacker。入社以来、様々な企業様の社長プロジェクト、CMOプロジェクトに参画し、 広告領域にとどまらず、経営・事業戦略やブランドのコンサルティング、最先端のデータベースマーケティングから、 統合キャンペーンプランニングまで、戦略から実施の両輪をこなす統合マーケティング・ディレクター。 特に2012年からは、デジタル&ソーシャル時代のブランド育成に注力し「データ、アイデア、テクノロジー、ストーリ」を武器に、 ブランド/事業/顧客を大きく成長させていく「ブランド・グロースハック」を提唱 。 「PR〜マス/デジタル広告〜プロモーション〜店舗〜CRM」の統合型マーケティングを企画し、PDCAを回しながら、 クライアントのKPIにコミットするサービスを提供している。 「電通グロースハックマーケティング」チーム代表。プランニングモットーは「緻密に計算し、大胆に実行!」 主な実績としては、自動車、通信、教育、家電、食品、製菓、飲料、トイレタリー、化粧品、国内外金融、ホテル、商業施設、 ダイレクト系、EC系など、多様な業界での、ブランディング、マーケティング、統合コミュニケーションを担当。
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青島 莉子
スクー放送部
チャプター
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授業の概要
00:42 -
6限目の流れ
00:34 -
1限目~5限目までのおさらい
00:06 -
マスの世界とデジタルの世界
02:28 -
第1回:はじめ方
01:05 -
第2回:コンテンツマーケティング
01:07 -
第3回:アドテクノロジー
01:48 -
第4回:マス広告×デジタル広告
01:06 -
第5回:マーケティングシステム
00:59 -
マーケティングのデジタル化が目指すところ
02:39 -
マーケティングのデジタル化で可能になったこと
03:11 -
データを使ってイノベーション発想を豊かにする
00:50 -
イノベーション① パーソナライズ動画
03:55 -
イノベーション② 感情を科学する
04:12 -
イノベーション③ 検索データでニーズ発見
01:46 -
イノベーション④ コンテンツのテクノロジー
02:36 -
イノベーション⑤ 顧客獲得のテクノロジー
03:07 -
イノベーション⑥ マスとデジタルの見える化
03:32 -
ビジネスのクリエーション
00:39 -
ビジネスクリエーション思考のフレームワーク
02:29 -
衛星DATAと運輸を掛け合わせた例
03:32 -
ソーシャルのデザイン
03:42 -
まとめ
02:18