成果に繋がるランディングページの作り方

成果に繋がるランディングページの作り方

  • 第1回
    成果に繋がるランディングページの作り方
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【前半】授業
  • 自己紹介
  • 00:00:14〜(02:34)
  • アジェンダ
  • 00:02:48〜(01:12)
  • CVR(獲得率)改善の重要性
  • 00:04:00〜(02:10)
  • インターネット媒体の特徴1~6
  • 00:06:10〜(04:06)
  • 成功するためのポイント
  • 00:10:16〜(00:46)
  • 【基本】ランディングページの考え方
  • 00:11:02〜(00:13)
  • 【重要ポイント】集客とLPの整合性1~3
  • 00:11:15〜(00:41)
  • ユーザーを口説き落とす要素を散りばめる
  • 00:11:56〜(00:53)
  • LP構成の典型構成は?
  • 00:12:49〜(01:06)
  • 競合・自社・ユーザーの調査&整理のポイント
  • 00:13:55〜(00:35)
  • LPへの流入元とボリュームをチェックする
  • 00:14:30〜(02:03)
  • ターゲットと訴求軸を整理する
  • 00:16:33〜(07:35)
  • 売れるランディングページ作成のテクニック
  • 00:24:08〜(00:17)
  • ファーストビューについて
  • 00:24:25〜(00:53)
  • キャッチコピーについて
  • 00:25:18〜(02:05)
  • ビジュアルについて
  • 00:27:23〜(01:58)
  • アクション導線について
  • 00:29:21〜(03:04)
  • 商品説明について
  • 00:32:25〜(02:43)
  • 利用者の声について
  • 00:35:08〜(03:19)
  • 実施の流れについて
  • 00:38:27〜(01:38)
  • FAQについて
  • 00:40:05〜(01:19)
  • フォームについて
  • 00:41:24〜(01:55)
  • まとめ
  • 00:43:19〜(00:48)
【後半】質疑応答
  • Q:ランディングページのコーディングする時に何か気をつける事はありますか?
  • 00:44:36〜(00:52)
  • Q:ランディングページの量はどのぐらいが適切でしょうか?あまり長すぎると読者が飽きると思いますし
  • 00:45:28〜(01:23)
  • Q:ユーザー調査の具体的な方法、ツールがあれば教えていただきたいです
  • 00:46:51〜(01:49)
  • Q:短く簡潔なキャッチ、目安文字数ありますか?
  • 00:48:40〜(00:53)
  • Q:よく、99%効果があります。というような文章をみますが、100%効果がありますと言ってはいけないのでしょうか?理由も教えてください。
  • 00:49:33〜(00:48)
  • Q:LP制作における工程別のリソース配分はどのくらいでしょうか?
  • 00:50:21〜(01:02)
  • Q:盛りだくさんの内容でかなり下に長いページになると思うのですがそこは問題ないのでしょうか?また、パーツに優先順位があればお願いします。
  • 00:51:23〜(01:13)
  • Q:ABテストを社内で簡単にする方法はないですか?
  • 00:52:36〜(00:47)
  • Q:PC用のLPとスマホ用のLPでコンテンツ量や順序を変える必要はありますでしょうか?
  • 00:53:23〜(01:29)
  • お知らせ
  • 00:54:52〜

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2016年7月6日公開
    成果に繋がるランディングページの作り方

    リスティング広告で集客したユーザを申込に導く受け皿としてランディングページを用意したが、思うように成果が上がらない。
    ランディングページの効果ってこんなものなのか?
    何が悪いのか、どうすれば良くなるのか分からない、そんなWebマーケティング担当者の皆さま。

    そのランディングページは本当にあなたの狙ったターゲットの心に届く工夫が凝らされていますか?
    そもそもターゲットをしっかり想定してランディングページをつくりましたか?

    やみくもにランディングページを作っただけでは大幅な成果アップは目指せません。
    本当に成果の上がるランディングページにするには、それなりの準備と工夫が必要です。

    このような悩みをお持ちの方へ向けて、どのようなステップで、どのようなポイントに気をつけて作成すれば、成果の出るランディングページが出来るのかを学習していきます。

    成果に繋がるランディングページの作り方 (全1回)

    受講生代表

    • 田原 彩香

      田原 彩香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!