// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
授業で使用する教材
教材はありません
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
ここには授業中のやりとりが表示されます
この授業では、Webディレクターの方を対象に、Web制作におけるプロジェクトマネジメントについて、「攻め」と「守り」の視点全2回で学びます。受講を通して、Webプロジェクトを進行する上でおさえておくべき視点を学び、明日から活かせるポイントを習得しましょう。
全2回の授業のうち、第2回目の今回は守りから「攻めの姿勢でプロジェクトマネジメントを楽しもう」というテーマにシフトし、チームとのコミュニケーションをとりながらパフォーマンスを高めていく方法、プロジェクトで計画しきれない「リスク」と向き合う方法を学んでゆきます。
・いいプロジェクトチームをつくるためのプロマネ術
・プロジェクトに合ったコミュニケーションツールの選定方法
・プロジェクトリスクに前向きに向き合うための管理方法
スクー放送部
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!