デザインパターン基礎

第2回|デザインパターン基礎 -CSSのみで実装できるデザインテクニック-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    ※授業以外での利用は禁止します

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全8回 2016年8月8日公開
    デザインパターン基礎 -CSSのみで実装できるデザインテクニック-

    この授業では、Web制作におけるPCサイト及びスマートフォン(スマホ)サイトのデザインパターンとコーディングテクニックを学びます。

    CSSのみで実装できるものからjQueryを用いて表現するものまで、Webサイトを作る上で最低限必要になってくる表現方法を抜粋して紹介していきます。

    「HTMLとCSSの知識はあるけれど、レスポンシブ実装は勘でやっている」
    「jQueryの実装の仕組みがいまいちよくわからない」

    今まで“なんとなく”で実装していたコーディングを“確実”なものにするために、根拠のある知識をつけましょう。

    第2回目の授業では、前回の授業での知識を踏まえ、CSSのみで実装することができるデザインテクニックを学んでいきましょう。例として幾つかアクションボタンを作成していきます。

    jquery実装においてCSSの知識は必須となりますので、しっかりと学んでいきましょう。

     

    ■授業のアジェンダ(予定)

    ・CSSがどう動いているかの復習
    ・効果をつける時に使用することが多いCSSの紹介
    ・3種類のアクションボタンの作成

    受講生代表

    • 未定

      未定

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!