PREMIUM
スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
漆畑 陽生
コピーライター
人材採用領域にてコピーライティングを開始。その後、セールスプロモーション、ブランディングなどへ領域を広げる。 現在は東京と名古屋を拠点に、分野、業種、媒体を問わず、さまざまな広告のコピーライティング及びクリエイティブディレクションを手がける。 東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、TCC賞、東京インタラクティブ・アド・アワード (TIAA)など、国内外での受賞多数。
-
矢野 まさつぐ
株式会社レンズアソシエイツ 代表取締役
クリエイティブディレクター/アートディレクター 1974年生まれ。グラフィックデザインをベースに、企業やショップ、病院などのブランディングを担当する傍ら、自らブランドを立ち上げるなどボーダレスに活動の幅を拡張中。 代表を務めるクリエイティブカンパニー「レンズアソシエイツ」は、インテリアメーカーから焼肉屋まで守備範囲は幅広く、近年は世界3大広告賞を総ナメするなど受賞歴多数。社団法人 日本グラフィックデザイナー協会会員、NPO法人タイプディレクターズクラブ会員。
-
江川 みどり
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介
01:07 -
今回の授業で学べること
01:17 -
授業の概要
01:02 -
講義パート
00:07 -
コンセプトって、なんだろう。
02:31 -
コンセプトワークって、なんだろう。
07:00 -
コンセプトワークを、やってみよう。
06:25 -
実習パート-設定説明
02:08 -
実習パート-アイデア出し
00:21 -
STEP1:泡がないことの「メリット」を考えてみよう。
18:17 -
気になった「メリット」
01:35 -
STEP2:そのメリットは、「誰の」「どんなシーンで」役立つか。考えてみよう。
20:33 -
STEP3:コンセプトを決めよう。
11:19 -
STEP4:ビジュアルを決めよう。
13:39 -
実習パート-完成品をつくる
07:54 -
実習パート-完成品お披露目