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仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本【2017年版】

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授業の概要

社内マナーを磨く②〜来客応対・会議の仕方〜

①では電話応対・ホウレンソウを学びました。社内マナーを磨く②では来客応対・エレベーターなどお客様がいらした際のマナーそして、会議でのマナーについてしっかりと学びます。

お客様を会議室にご案内する、エレベーターに乗る、お茶を出す、動作としてできない方は少ないと思います。しかし、好印象を与える「できるビジネスパーソン」としての振る舞いをご存知でしょうか。社内マナーの第2回ではちょっとした違いでスマートに見える秘訣についてお話しします。

一つひとつの動作に意味があります。この人に任せたい!頼りになる!と思っていただけるマナーを習得してきましょう。

会議などの場でお客様や役職の上の方が座る位置や会議における事前準備のポイントなど、丁寧に解説していきます。会議の場面でしっかり存在感を発揮する方法についても触れていきます。早速実践できる内容盛りだくさんです。

 

 
 
 

こんな人にオススメ

ビジネスマナーを習得、復習したい新入社員、若手ビジネスマン。