SNS担当者のためのInstagramマーケティング

第1回|Instagramマーケティング概論

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【前半】授業
  • オープニング
  • 00:00:10〜(00:34)
  • 自己紹介
  • 00:00:44〜(01:00)
  • 本日のアジェンダ
  • 00:01:44〜(00:40)
  • 先生からの質問
  • 00:02:24〜(00:47)
  • 1.Instagramについての簡単なご説明
  • 00:03:11〜(00:03)
  • ・概況
  • 00:03:14〜(00:51)
  • ・基本機能
  • 00:04:05〜(01:56)
  • ・人気テーマ
  • 00:06:01〜(01:09)
  • ・影響力
  • 00:07:10〜(05:15)
  • ・Facebook、Twitterとの違い
  • 00:12:25〜(04:18)
  • ・Instagramでできること
  • 00:16:43〜(06:08)
  • ・Instagramですべきこと
  • 00:22:51〜(02:01)
  • ・Instagramと他メディアの連携
  • 00:24:52〜(02:02)
  • ・皆さんからの質問
  • 00:26:54〜(14:19)
  • 2.各種施策の基本
  • 00:41:13〜(00:15)
  • ・公式アカウント運用の基本とポイント
  • 00:41:28〜(00:56)
  • ・公式アカウント運用のポイント
  • 00:42:24〜(02:20)
  • ・インフルエンサー施策の基本
  • 00:44:44〜(02:04)
  • ・インフルエンサー施策のポイント
  • 00:46:48〜(04:22)
  • ・キャンペーン施策の基本
  • 00:51:10〜(00:27)
  • ・キャンペーン施策のポイント
  • 00:51:37〜(01:14)
  • ・広告出稿の基本
  • 00:52:51〜(01:19)
  • 質疑応答
  • 00:54:10〜(10:20)
  • まとめ
  • 01:04:30〜(00:57)
  • 次回授業のお知らせ
  • 01:05:27〜(01:08)
  • エンディング
  • 01:06:35〜
【後半】質疑応答
  • Q.ハッシュタグを11個と30個付けた時の数値の差を教えて下さい。
  • 00:27:28〜(02:17)
  • Q.アルゴリズムが変わって、時間軸では出なくなったとは思うのですが、今でも何時に出すべきとか時間はありますか?
  • 00:29:45〜(01:07)
  • Q.公式アカウントとしては、フォロワー数獲得(フォローバック)のために自らフォローしていくべきなんでしょうか?
  • 00:30:52〜(01:23)
  • Q.インスタでフォロワー増やすにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 00:32:15〜(01:17)
  • Q.無形商材をブランディングするために、インスタを活用するコツはありますか?
  • 00:33:32〜(01:49)
  • Q.うっとうしいと思われない投稿頻度はどれくらいが良いのでしょうか?
  • 00:35:21〜(03:31)
  • Q.インスタは動画と静止画のどちらが適していますか?
  • 00:38:52〜(00:44)
  • Q.新しいハッシュタグを確立する時のコツってありすか?
  • 00:39:36〜(14:52)
  • Q.今インスタで料理動画が流行っていますよね。なんで流行っているのでしょうか?
  • 00:54:28〜(01:30)
  • Q.インスタを広告的に活用する場合、版権やモデルリリースも関わってくるのでしょうか?
  • 00:55:58〜(01:14)
  • Q.フォロワーに対して、妙にいいねが多いアカウントを見受けます。いいねをプログラムなどで増やすような施策をしているような方はいないのでしょうか?
  • 00:57:12〜(01:28)
  • Q.ハッシュタグを付けてもLike付かない場合と付けていないのに付く場合の理由は何なんでしょう?
  • 00:58:40〜(01:37)
  • Q.コメントの対応ってどの程度するのが正解なんでしょうか?
  • 01:00:17〜(01:07)
  • Q.2017年5月現在はインサイトがスマホからでしか見れませんが、効果測定支援ツール(リーチ数の推移の可視化、A/Bテストの実施)などできるツールがあれば、教えて下さい。
  • 01:01:24〜(01:25)
  • Q.外国人にむけてのPRに関してハッシュタグの言語など変えたほうがいいのでしょうか?
  • 01:02:49〜

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全5回 2017年5月15日公開
    Instagramマーケティング概論

    第1回は、Instagramの特徴や具体的施策の種類など、大まかな概要について学んでいきます。

    ==================================
    アジェンダ
    ・Instagramの特徴
    ・マーケティング施策の種類と概要
    ==================================
    ※内容は変更となる場合があります。

    受講生代表

    • 江川 みどり

      江川 みどり

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!