おためし受講中

メディアプランニング

この授業では、プロモーションのKPI達成に向けたメディアプランニングを行うにはどうすれば良いのかや競合の出稿状況やメディアのトレンド、商材の強み弱みを踏まえてクライアント(広告主)の商材のフェーズに合わせた適切なメディア選定の方法を学びます。

 

■授業で学ぶこと
・プロモーショントレンド
・タイトル理解
・メディア特性
・メディア選定

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
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筆記アシスト
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    【タイムライン】
    生放送時のチャット投稿を閲覧でき、臨場感はそのままで受講することができます

    録画配信につき、タイムラインへの投稿は締め切りました。

    ここには授業中のやりとりが表示されます

    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    プレゼン準備編の概要とゴール
    00:47  (00:26 ~ )
    今回の授業ゴール
    00:29  (01:13 ~ )
    自己紹介
    00:55  (01:42 ~ )
    今回のアジェンダ
    01:22  (02:37 ~ )
    プロモーショントレンド
    00:50  (03:59 ~ )
    日本のGameApp市場
    05:17  (04:49 ~ )
    直近のプロモーションプラン事例
    01:17  (10:06 ~ )
    事前登録期間中に利用するメディア
    05:57  (11:23 ~ )
    リリース初期に利用するメディア群
    01:37  (17:20 ~ )
    リリース初期に踏まえるべきポイント
    01:09  (18:57 ~ )
    リリース中期~後期
    04:48  (20:06 ~ )
    リリース中期~後期に踏まえるべきポイント
    00:52  (24:54 ~ )
    Q.Userをとってくるというのは具体的にどのような方法をとるのでしょうか?
    01:59  (25:46 ~ )
    サービス理解
    01:35  (27:45 ~ )
    顧客KPIの整理
    02:20  (29:20 ~ )
    タイトルアセットの分析
    03:19  (31:40 ~ )
    メディア特性
    04:27  (34:59 ~ )
    まとめ
    01:13  (39:26 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.KPIを上げるために外部に有名なゲーマーやインフルエンサーのパートナーなどいるのでしょうか?
    02:09  (40:52 ~ )
    Q.こういうゲームにはこれ、こういうターゲットにはこれという鉄板のメディア選定はありますか?
    01:21  (43:01 ~ )
    Q.最近の若い人はInstagramにいるとききましたが。
    01:05  (44:22 ~ )
    Q.ゲーム以外の広告の例はあるでしょうか?
    00:52  (45:27 ~ )
    Q.今の人気の(トレンド)のゲームジャンルってどんなのでしょうか?また国外までターゲットにしてるのでしょうか?
      (46:19 ~ )