NG例から学ぶスタートアップの採用のポイント

NG例から学ぶスタートアップの採用のポイント

  • 第1回
    NG例から学ぶスタートアップの採用のポイント
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2017年9月19日公開
    NG例から学ぶスタートアップの採用のポイント

    【授業アジェンダ】
    ■フロー毎の採用コミュニケーション診断ワークショップ
    選考フローの決定、エージェントとのコミュニケーション、応募者とのコミュニケーションから採用業務のオペレーションに至るまで、採用担当者になった気持ちでどのような対応をするか、受講生の皆さんに考えていただきます。

    ■ダメな事例の解説
    NG例が何故ダメなのか?、何故上手くいかないのか?を石倉さんに解説していただきます。
    ※授業内容は今後変更になる可能性があります。変更があった場合はこのページにてお知らせしていきます。

    スタートアップが採用をする際にやってしまいがちな「NG例」から学ぶ授業

    先生

    石倉 秀明

    スタートアップ、ベンチャーの採用をハンズオンで支援している中で気づいた「知らないけど実はだめな採用方法」「意外とやっちゃっている採用におけるミス」についてお話します。
    なかなか採用がうまくいかない、もっと採用力をあげたいと思っている人事担当者、経営者の方に見ていただけると幸いです。

    ディレクター

    Kota

    企業の成長スピードを上げるには「優秀な人材」が欠かせません。しかし、優秀な人ほど引く手もあまたで上手く採用できる可能性は低くなってしまいます。今回の授業は採用に関連する全てのフェーズで少しでも確度を上げていくために出来る方策をご紹介いただきます。採用担当の方はぜひご受講下さい!

    NG例から学ぶスタートアップの採用のポイント (全1回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!