アプリマーケティング

第2回|成功するアプリは何が違うのか

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2017年12月11日公開
    成功するアプリは何が違うのか

    この授業では「成功しているアプリ」を中心に掘り下げます。

    数百万人に利用されるアプリから、売上に大きな影響を与えるアプリまで「成功しているアプリ」は様々な形で存在します。
    いずれも、ユーザーから評価され愛用され、ユーザーの生活に密接に関わっているケースが多いです。

    具体的に成功しているアプリを調査し、なぜ成功しているかを調査します。

    (※調査には弊社サービス AppApeを使用)

     

    ■授業で学ぶこと

    ・「フリマ時代!」 メルカリのユーザーはどうアプリを利用しているか
    ・O2Oの覇者マクドナルドが見せるアプリの「勝ちパターン」
    ・読むのではなく「見る」 新しい「料理動画アプリ」という形

    受講生代表

    • 花海 志帆

      花海 志帆

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!