Web広告の種類と配信手法

第1回|Web広告の種類と配信手法 -第1回-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【前半】授業
  • オープニング
  • 00:00:10〜(00:23)
  • 授業のゴール
  • 00:00:33〜(00:35)
  • 自己紹介
  • 00:01:08〜(00:50)
  • アジェンダ
  • 00:01:58〜(01:07)
  • Web広告の2つの役割
  • 00:03:05〜(00:08)
  • ダイレクトレスポンスとブランディング
  • 00:03:13〜(02:09)
  • PDCA領域の違い
  • 00:05:22〜(03:07)
  • ダイレクトレスポンス広告まとめ
  • 00:08:29〜(02:48)
  • ブランディング広告まとめ
  • 00:11:17〜(02:37)
  • Web広告の分類
  • 00:13:54〜(00:16)
  • 表示形式と課金方法
  • 00:14:10〜(00:49)
  • 表示形式
  • 00:14:59〜(00:36)
  • テキスト
  • 00:15:35〜(01:01)
  • バナー(静止画、アニメーション)
  • 00:16:36〜(01:11)
  • 動画
  • 00:17:47〜(01:50)
  • 記事体裁型
  • 00:19:37〜(02:55)
  • 課金方式
  • 00:22:32〜(03:07)
  • 広告手法別解説
  • 00:25:39〜(00:09)
  • リスティング広告
  • 00:25:48〜(15:22)
  • アドネットワーク広告
  • 00:41:10〜(03:39)
  • DSP(Demand-Side Platform)
  • 00:44:49〜(09:09)
  • CPM課金の落とし穴〜ビューアビリティの問題〜
  • 00:53:58〜(04:20)
  • PMP(Private Market Place)
  • 00:58:18〜(02:47)
  • まとめ
  • 01:01:05〜(02:45)
  • お知らせ
  • 01:03:50〜(00:40)
  • 次回授業のお知らせ
  • 01:04:30〜(00:41)
  • エンディング
  • 01:05:11〜
【後半】質疑応答
  • Q.仮にどちらかにしか予算を割けない場合、リスティング広告に費用をかけるのと、SEOに費用をかけるのでは、どちらがより有意なのでしょうか?
  • 01:02:35〜

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2017年12月15日公開
    Web広告の種類と配信手法 -第1回-

    第1回では、Web広告の概要から具体的な広告配信の手法について学びます。

    ■授業で学ぶこと

    ・Web広告の2つの役割
    ・Web広告の分類(表示形式、課金方式、広告手法)
    ・広告手法別解説
     └ リスティング広告
     └ アドネットワーク
     └ DSP → ちょっとアドテクの歴史を解説
     └ (おまけ)CPM課金の落とし穴 ~アドベリフィケーション~
     └ PMP ~プライベートマーケットプレイス~

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!