フリーランスによるフリーランスのためのフリーランスの授業

第2回|「確定申告」を効率よく乗り切るために知っておきたい基礎知識[2018年2月号]

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全9回 2018年2月28日公開
    「確定申告」を効率よく乗り切るために知っておきたい基礎知識[2018年2月号]

    今月号の授業テーマは「確定申告」
    毎年、フリーランスが頭を悩ませる確定申告が今年も迫ってきました。面倒な作業であることは間違いありませんが、ペナルティが課せられる可能性もあり、しっかり行う必要があります。
    フリーランスである以上、絶対に切り離せない「確定申告」を学習していきましょう。

    【授業の流れ】
    ①Lecture:確定申告を効率よく確実に乗り切る術
    ②Freelancer’s talk:授業テーマに合わせて受講生の皆さんとトーク


    【ゲスト登壇者プロフィール】
    前村菜緒
    freee株式会社 個人事業部 部長
    学生時代、freee 創業期3名の頃からエンジニアインターンとして参画。その後広報、マーケティング、事業戦略、事業企画など幅広く担当。現在は個人事業主向けの事業責任者として確定申告に長く携わる。直近では、パラレルキャリアを始めとする新しい働き方に関するメディア「パラキャリ」を立ち上げ、これからの個人の働き方についての発信なども行う。自身も2017年春に開業し、個人事業主としてベンチャー企業の支援等を行っている。2013年東京工業大学大学院卒。東工大のVCである株式会社みらい創造機構顧問。


     

    先生

    前村 菜緒

    今年も確定申告の季節がやってきました。初めての確定申告を行うフリーランスの方向けに、確定申告全体像、提出までのステップ、会計freee を用いた確定申告書類の作成方法などを駆け足でお送りします。特に知識がない方でもご理解いただける内容になりますので、奮ってご参加ください。

    受講生代表

    • 花海 志帆

      花海 志帆

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!