元ケンタッキートレーニングコーチが教える部下の動かし方

元ケンタッキートレーニングコーチが教える部下の動かし方

  • 第1回
    元ケンタッキートレーニングコーチが教える部下の動かし方
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【前半】授業
  • オープニング
  • 00:00:10〜(00:31)
  • 自己紹介
  • 00:00:41〜(01:49)
  • アジェンダ
  • 00:02:30〜(01:59)
  • リーダーシップとは
  • 00:04:29〜(07:56)
  • リーダシップの実例:くすぶっていた店長が1年で店舗を日本一に!
  • 00:12:25〜(11:49)
  • なぜ日本一になったのか?
  • 00:24:14〜(02:50)
  • リーダーシップが発揮できた3つのポイント
  • 00:27:04〜(00:50)
  • ・ビジョンを描いた
  • 00:27:54〜(01:43)
  • ・コーチングを習慣にした
  • 00:29:37〜(02:33)
  • ・支援の環境を整えた
  • 00:32:10〜(02:40)
  • 欲しい成果を手に入れるための条件
  • 00:34:50〜(06:32)
  • リーダーシップを発揮する技術を習得する方法
  • 00:41:22〜(05:06)
  • 質疑応答
  • 00:46:28〜(08:28)
  • 先生からのお知らせ
  • 00:54:56〜(04:10)
  • エンディング
  • 00:59:06〜
【後半】質疑応答
  • Q.「賞賛」と「承認」なら、「賞賛」の方が大切ですか?
  • 00:46:36〜(01:34)
  • Q.モチベーションが上がっていた頃の話や、成功体験が思い出せない場合もあると思うのですが、どのように問いかけていけばよいでしょうか?
  • 00:48:10〜(01:44)
  • Q.K店長は実はめちゃめちゃ良い人でしたが、そうでない人だったらどのようにしてリーダーシップを発揮すればいいのでしょうか?
  • 00:49:54〜(01:43)
  • Q.国内企業と外資系企業では、「リーダーシップ論」にどのような違いがあるとお考えですか?
  • 00:51:37〜(01:39)
  • Q.ケンタッキーは離職率が低いと聞きました。 その理由は何ですか?
  • 00:53:16〜(03:22)
  • Q.称賛のシステムは弊社でも導入されましたが、してもらったからのお付き合い状態です。どのようにすれば活性化しますか?
  • 00:56:38〜

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2018年1月24日公開
    元ケンタッキートレーニングコーチが教える部下の動かし方

    【授業の流れ】

    ①オープニング・講師紹介
    ②リーダーシップとはいったいどんなこと?
    ③リーダーシップが発揮された事例
     「モチベーションが下がっていた店長を1年で日本一に導いた」
    ④リーダーシップ発揮の3つのポイント
    ⑤欲しい成果を手に入れるための条件
    ⑥リーダーシップを発揮できる技術を習得する方法
    ⑦質疑応答
    ⑧まとめ

    ※授業内容は変更になる可能性があります。

    先生

    森 泰造

    日本中の管理職、リーダーが元気で部下やメンバーを成長させながら引っ張っていけるようになれば、社会は明るくなりますし、子供が早く大人になりたいと思うような社会が創れます。
    一人でも多くの、楽しく豊かな働き方ができるリーダーを育てたいと思っています。

    元ケンタッキートレーニングコーチが教える部下の動かし方 (全1回)

    受講生代表

    • 田原 彩香

      田原 彩香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!