こころの健康づくりを支援するSchooの保健室

第1回|【2018年5月号】ミレニアル世代のトリセツ -5月病への対処法-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全18回 2018年5月17日公開
    【2018年5月号】ミレニアル世代のトリセツ -5月病への対処法-

    5月病というと新入社員が陥りやすいと言われていますが、それ以外の方にも発生する可能性があります。年度が変わり、気持ちを新たに新しい環境で仕事を始めた人が多いこの時期、モチベーションが下がってしまって気分も落ち込んでしまう人は少なくないのです。今回の授業では5月病の対処法を学んでいきます。

    ■授業アジェンダ
    ・今月のテーマ「5月病の対処法」に関して講義
    ・個別質問コーナー(仕事・私生活の不安や、職場環境の悩みなど、相談してください)


    《個別質問コーナーに関して》 ※プレミアム会員限定※ 
    相談投稿フォームはこちら: https://goo.gl/forms/XDxXgqMDJ7mlWCJ12
    この授業ではプレミアム生放送(Schoo有料会員限定生放送)内で皆さんからの相談を募集します。

    ■悩んでいるけど、相談できる相手がいない…
    ■ひとりで考えて思い詰めてしまっている…
    ■問題が目の前にあるが、どのように対処したら良いのか分からなくなってしまった
    ■なんとなく不安に駆られて、話を聞いてもらいたい

    日々の生活の中にはストレスは絶えず、小さな不安や苦しみはさまざまなところに隠れています。
    この授業は、そんな皆さんの力に少しでもなりたいという想いから出来上がった授業です。

    上司や同僚、友人などには、なかなか言い出しにくい相談を、武神先生にしてみませんか?
    もちろん、相談内容はどのような内容でも問題ございませんし、実名で投稿する必要はありません。頂いた投稿はプレミアム生放送というクローズドな空間でのみ扱います。(また、プレミアム生放送の授業内容は録画授業には残すことはありませんので、ご安心ください)

    日頃抱いているささいな悩みや不安でも良いので、ぜひこの機会に産業医、武神先生に相談してみましょう。


    ■プレミアム生放送とは…?
    一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の“ここだけの話”などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
    ※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。
     プレミアムサービス機能詳細:https://static.schoo.jp/web/v2/premium/2.1/
     プレミアム会員登録はこちらから:https://schoo.jp/student/premium/?cl=5056


    こころの健康づくりを支援するSchooの保健室 (全18回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!