指示待ち部下が自ら考え動き出す!

指示待ち部下が自ら考え動き出す!

  • 第1回
    指示待ち部下が自ら考え動き出す!
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2018年8月5日公開
    指示待ち部下が自ら考え動き出す!

    【授業アジェンダ】
    ・指示待ち部下はなぜ生まれるのか?
    ・あなたの部下が自分の頭で考えない本当の理由
    ・こうすれば、モチベーションは劇的に上がる!
    ・大平流コミュニケーションメソッド
    ・部下のスキルアップを加速する「成長の5ステップ」とは?


    脳科学とアドラー心理学を組み合わせた「行動イノベーション」という独自のメソッドで企業研修やセミナーを行っている著者が教える部下育成法です。
    著者は企業向けにリーダー研修などを行っていますが、そのなかで多く受ける相談が
    「部下が自分から動いてくれない」
    「お願いしたいことをやってくれない」
    「主体性がない」というもの。
    もちろん、企業側もそれを放置しているわけではなく、上司と部下のコミュニケーションを密にするために 「1on1ミーティング」を取り入れるなどの工夫をしています。
    しかし、それによって「何を話せばいいかわからない」「会話がかみ合わず30分の時間を持て余す」といった新たな悩みも生まれています。
    この授業では、上司と部下の間に横たわるこれらの問題を、大平先生独自のコミュニケーションメソッド「行動イノベーション・トーク」で解決します。

    指示待ち部下が自ら考え動き出す! (全1回)

    受講生代表

    • 橋本 幸乃

      橋本 幸乃

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!