9/21(Fri)

今日の生放送

統合デジタルマーケティング入門

統合デジタルマーケティング入門 第1回

次回の生放送

統合デジタルマーケティング入門 第2回

9 / 21 (金)

17:00 - 18:00

この生放送の内容

第二回では、Customer、Channel、Creative/Contents、Communicationの4つの分析フレームワークについて解説します。

 

■アジェンダ 

【Customer(顧客)を理解する】

顧客理解の重要性と、具体的なカスタマー分析手法に関して理解する。

 

【Channelを理解する】

カスタマージャーニーの作り方と使い方を理解する。

 

【Creative/Contentsを理解する】

クリエイティブ/コンテンツを取り巻く環境変化を理解し、想定課題を整理する。

 

【Communicationを理解する】

コミュニケーション戦略の全体像を理解し、各施策と想定される課題を整理する。

コース概要

デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある事業責任者(CMO、CDO、推進室長など)の方を対象に、何(What)をどのように(How)進めていけばいいか、戦略から運用に落とし込むまでの導入ステップや、課題を整理するための分析フレームワークなど、業務に役立つメソッドを学ぶことができます。

 

コース全体の内容、竹内先生の自己紹介はこちらからご確認ください。

こんな人にオススメ

マーケター(入門)
デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある事業責任者(CMO、CDO、推進室長など)

担当の先生

パーソナリティ

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

参加したい受講生 : 240

タグ

サンプルファイル

授業で使用するファイル

※授業以外での利用は禁止します。

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

統合デジタルマーケティング入門 第1回

2018年9月14日公開

60min.

第一回では、統合デジタルマーケティングの導入ステップと分析フレームワーク、デジタルマーケティングを推進するときに起こりうる課題、事業戦略におけるKGI/KPIについて解説します。

 

■アジェンダ

【統合デジタルマーケティングの全体像】

デジタルマーケティングを統合的に把握するための導入ステップと分析フレームワークを理解する

 

【ケースの設定】

仮想の企業を設定して、デジタルマーケティングを推進するときに起こりうる課題を共有する。

 

【戦略/事業理解】

事業戦略の理解、マーケティング戦略の理解を踏まえて、KGI/KPIを定量的に設定する。

スライド資料

統合デジタルマーケティング入門 第2回

2018年9月21日公開

60min.

生放送9月21日(金) 17:00 - 18:00

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

第二回では、Customer、Channel、Creative/Contents、Communicationの4つの分析フレームワークについて解説します。

 

■アジェンダ 

【Customer(顧客)を理解する】

顧客理解の重要性と、具体的なカスタマー分析手法に関して理解する。

 

【Channelを理解する】

カスタマージャーニーの作り方と使い方を理解する。

 

【Creative/Contentsを理解する】

クリエイティブ/コンテンツを取り巻く環境変化を理解し、想定課題を整理する。

 

【Communicationを理解する】

コミュニケーション戦略の全体像を理解し、各施策と想定される課題を整理する。

統合デジタルマーケティング入門 第3回

2018年9月28日公開

60min.

生放送9月28日(金) 17:00 - 18:00

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

第三回ではCloud、Cost、Collaborationの3つの分析フレームワークについて解説します。
 
■アジェンダ
【Cloud(システム)を理解する】
マーケティングテクノロジーにおけるシステム導入の全体像を把握し、導入までのステップ論を理解する。
 
【Costを理解する】
効果測定の考え方、一般的なデータ分析作業フローを理解し、効果測定の種類を把握する。
 
【Collaborationを理解する】
デジタルマーケティングを推進するための最適な組織の在り方と、部門責任者に求められる能力を把握する。

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ