農楽の時間 -日本の農業って進化していて面白い-

第2回|農楽の時間 -食から学ぶ、新しい日本の農業の形-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2018年11月19日公開
    農楽の時間 -食から学ぶ、新しい日本の農業の形-
    ※授業をご覧になられた方に抽選でプレゼント企画がございます!
     
    この授業では日本の農業の問題点を改めて確認しながら、新しい農業の形を作り出そうとしている事例を取り上げて、日本の農業の面白さを学んでいただく授業になっています。
    事例の中ではIoTやブランディング、マーケティングなど事例を元にした内容でお届けしていく予定ですので、「農業」というキーワードを元に様々な事を学べる内容盛りだくさんの授業です。
    日本の「うまい」は日々進化しています。その進化の裏には作り手側の苦労や様々なストーリーが存在しています。
    今回は「食」をキーワードに、日本人の現代の食事事情なども紹介しながら授業を進めていきます。
     
    【授業アジェンダ】
    ■知ってますか?日本の面白い農家さんの至極の一品!
    ■東京農業再発見~東京に住む私たちと農業の向き合い方~
     
    (※授業内容は変更となる場合がございます。)
    【プレミアム会員限定:プレミアム生放送】 ※ここからはプレミアム会員限定の生放送になります。
    ■ここだけで紹介する「食の逸品」と誕生秘話
     

    ■ここだけで紹介する「食の逸品」と誕生秘話 ※ここからはプレミアム会員限定の生放送になります。
    日本にはまだまだ美味しいものがたくさんあります。そして、世の中ではあまり知られていない逸品を紹介しながら日本の農業の新しい形やブランドとしての価値などをお伝えしていきます。
     
    ■プレミアム生放送とは…?
    一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の“ここだけの話”などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
     
    ■プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。
     プレミアムサービス機能詳細:https://static.schoo.jp/web/v2/premium/2.1/
     プレミアム会員登録はこちらから:https://schoo.jp/student/premium/?cl=5558

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!