ゲストの夢をかなえた体験談

第9回|鈴木明子さんの夢をかなえた体験談

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全14回 2019年5月20日公開
    鈴木明子さんの夢をかなえた体験談

    今回のゲストはプロフィギュアスケーター/元オリンピック日本代表の鈴木明子さんです。

     

    鈴木 明子


    愛知県豊橋市出身。6歳からスケートを始め、体調を崩してスケートを離れた時期もあったが、2004年に見事復帰。
    そして2010年バンクーバーオリンピックで8位に入賞し、多くの感動を生んだ。
    持ち前の表現力と世界観で2011年GPファイナル銀メダル、2012年世界選手権銅メダル、現役最後の2013年全日本選手権では悲願の優勝を果たし、ソチへの切符を手にする。
    ソチオリンピックでは2大会連続となる8位入賞。
    現在は、プロフィギュアスケーターとしてアイスショー出演を軸に、テレビ出演や全国各地でせの講演活動を精力的に行っている。
    また2015年からは念願の振付師としてのキャリアをスタートさせた。
    ※著書
    「プロのフィギュア観戦術」(PHP新書)
    「等身大で生きる-スケートで学んだチャンスのつかみ方」(NHK出版)
    「壁はきっと超えられる~夢をかなえる晩成力」(プレジデント社)
    「ひとつひとつ。少しずつ。」(KADOKAWA)



    MCは実業家・作家の本田晃一さんです。

    ※生放送は無料会員登録で視聴できます。

    ※Schoo使い方ガイドはこちら

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!