パラキャリ酒場 in Schoo 〜副業解禁時代!パラレルキャリアのはじめの一歩〜

第6回|パラキャリ酒場 特別編 -仕事と子育て、どちらも諦めない女のタイムマネジメント術-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全8回 2019年6月14日公開
    パラキャリ酒場 特別編 -仕事と子育て、どちらも諦めない女のタイムマネジメント術-

    【授業アジェンダ】
    ■イントロダクション:パラレルワークとは?
    ■登壇者自己紹介
    ■パネルトーク


    ※授業内容は変更となる場合がございます。


    【今回のゲスト登壇者】
    ■ 高村 エリナ
    編集者/パラキャリ酒場代表
    本業は編集者で、社外でもNPOを中心に編集・広報のパラレルキャリアを実践中。NPO法人奔流中国でプロボノとして編集した『馬上の旅人』はAmazonカテゴリランキングで1位獲得。2018年7月より、パラレルキャリアについてお酒を片手にワイワイ語るトークイベント「パラキャリ酒場」を主宰。日本全国でパラレルキャリアが当たり前になるように、「パラキャリ酒場」の全国100回開催を目指して活動中。

    ■ 三原 菜央
    事業会社サービスPR/『先生の学校』代表
    1984年生まれ。岐阜県育ち。大学卒業後、8年間専門学校・大学の教員しながら学校広報に携わる。その後一念発起し、ベンチャー企業へ。不動産の広報やWebのプロモーション会社を経て、事業会社の広報に。「選択肢に溢れたミライを創る」を人生のテーマに、教育&広報PRを中心に幅広く活動中。【著書】自分らしく働く パラレルキャリアのつくり方


     

    先生

    三原 菜央

    私は2016年9月から複業を始め、まさにパラレルにキャリアを積み上げてきました。パラレルキャリアを通して自己理解が促進され、多くの素敵な出会いに恵まれました。それによって出産を経て育児という荒波にもまれても、自分を失わずチャレンジし続けることができています。
    私は、複業は働き方の1つの選択肢でしかないと思っています。大切なことは、固定観念に縛られず、キャリアを柔軟に考えることです。皆さんと一緒に、自分らしいキャリアの育み方を考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!