// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
授業で使用する教材
教材はありません
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
ここには授業中のやりとりが表示されます
資料の説得力を高めるには「強いファクト(事実)」と「正しいロジック(論理)」の両方が必要です。
そして「強いファクト」を提示するために情報のリサーチは欠かせません。
とはいっても、忙しいビジネスパーソンにはリサーチに使える時間と費用は無限ではありません。
つまり、限りある時間と費用のなかでどれだけ「強いファクト」を見つけられるかが、資料の説得力を左右することになります。
そこで第2回では、Google検索による公開情報の探索や、簡単にできるオリジナル調査の方法について学びます。
マーケターやコンサルタントではない一般の方でも手軽にできるアンケート調査サービスなども紹介します。
スクー放送部
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!