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■授業内容
・カジュアル化がとまらない、ビジネスファッションの現状
・「親近感」をもたらす服装の心理効果
・今注目されている「ファッションの制服化」とは
・ファッションを構成する3つの要素
・3要素別に知る、好印象ファッションの法則
・これさえ押さえれば失敗知らず!「ビジカジ2対1」の法則
【講師プロフィール】
久野 梨沙 一般社団法人日本服装心理学協会代表理事/スタイリスト
服装心理学に基づくスタイリングの第一人者。中央大学で認知心理学を研究した後、株式会社オンワード樫山、リーバイ・ストラウス ジャパンで商品企画職に就き、手がけた商品の売上総額は年間約60億円に上る。2006年、個人向けスタイリストとして独立、政治家や文化人、経営者、士業などのエグゼクティブスタイリングを手掛ける。企業の社員全員をスタイリングするなどして、スタイリング実績は1万件以上と業界随一に。服装を用いたイメージコントロールだけでなく、見た目の改善によるモチベーションUPをテーマにした講演などにも定評がある。現在は、オンラインサロン「服装心理lab.」で「理想の自分を叶えるためのおしゃれ活用術」を伝える事に注力中。Twitter:@RisaHisano
スクー放送部
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