あなたの想像以上に活用が進む「AR」

あなたの想像以上に活用が進む「AR」

  • 第1回
    あなたの想像以上に活用が進む「AR」
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2020年1月20日公開
    あなたの想像以上に活用が進む「AR」

    この授業では「AR」(Augmented Reality=拡張現実)の現在と活用の実態について深堀りしていきます。

    ARは現実にカメラなどのデバイスを通じてデジタル情報を重ね合わせて、現実を拡張した映像表現です。簡単に言えば「その場に本当は無いものをデジタルで表現する技術」です。

    ポケモンGOなどゲームやエンターテイメントや広告、PRなどから活用が進んでいますが、最近では小売や物流、教育などの分野にも利用が拡がってきています。

    あらゆる産業での活用が進むARをどのように活用していけばよいのでしょうか?そのためには、ARの技術背景やこれから出来るであろうことを知ることです。

    高級インテリアEC「FURNI」と、WebだけでARが体験できる「WebAR」を運営するKAKUCHO 株式会社から井倉先生に登壇いただき、ARの可能性や今後活用が進むと考えられる未来について深堀りします。

     

    KAKUCHO 株式会社:https://kakucho.com/

    あなたの想像以上に活用が進む「AR」 (全1回)

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!