『僕らはSNSでモノを買う』著者:飯髙悠太さん

『僕らはSNSでモノを買う』著者:飯髙悠太さん

  • 第1回
    『僕らはSNSでモノを買う』著者:飯髙悠太さん
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2020年3月27日公開
    『僕らはSNSでモノを買う』著者:飯髙悠太さん

    今回取り上げる書籍は『僕らはSNSでモノを買う』(飯髙悠太著)です。

    【書籍紹介】

    キーワードはUGC(ユージーシー)とULSSAS(ウルサス)。
    業界の若き第一人者が明かす、SNSマーケティングの新法則!

    株式会社ホットリンク執行役員CMO飯髙悠太、はじめての書籍!
    UGC(ユージーシー)を起点に、ULSSAS(ウルサス)をうまく回し、売れ続けるサイクルを! !

    < UGCとは>
    ユーザーが自分の意思で投稿したコンテンツであるUser Generated Contentsのことで、
    モノが売れない時代を切り開く鍵となる。

    < ULSSASとは>
    UGC(ユーザーが作ったコンテンツ=口コミ)

    Like(いいね)

    Search1(SNSで検索)

    Search2(ヤフー、グーグルなどで検索)

    Action(行動・購買)

    Spread(拡散)
    という流れを指す造語。
    SNS時代に、どのように情報が伝播するかを追いかけた結果生まれた概念

    SNSによって、誰もがメディアになり、誰もがコンテンツの作り手になれる時代がやってきました。
    このことを、どのようにして商品やサービスの購入につなげていくことができるでしょうか?
    その鍵となるのが、「UGC」と「ULSSAS」

    小手先のテクニックではなく、本当に良いものを、それを必要とする人へ届ける。
    その方法をご紹介いたします。

     

    飯髙 悠太

    株式会社ホットリンク CMO
    広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。
    企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。
    2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。
    2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。
    自著は『僕らはSNSでモノを買う』、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。
    Twitter:@yutaiitaka

    『僕らはSNSでモノを買う』著者:飯髙悠太さん (全1回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!