デザインセンスのいらないデザイン経営

第5回|SNS新時代に唯一無二の存在となるためのデザイン(出演:Andy)

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全8回 2020年3月5日公開
    SNS新時代に唯一無二の存在となるためのデザイン(出演:Andy)

    ■テーマ

    「SNS新時代に唯一無二の存在となるためのデザイン」

     

    出演する先生は、Office io COO /クリエイティブディレクターのAndy氏です。

    テレビ番組の制作会社ディレクターからWeb広告業界に転身するという異色の経歴を持つAndy氏ならではの視点で、クリエイティブの力についてお話いただきます。

    特に本授業では、非デザイナーとデザイナー両方の視点から、なぜクリエイティブが重要である理由を、このSNS時代だからこそあらためて注目される差別化 / ブランディングについて学びましょう。

    Andy / Office io COO /クリエイティブディレクター

    テレビ番組の制作会社ディレクターを経て、Web広告業界に転身した異質のキャリアを持つクリエイティブ・ディレクター。
    現在は「Art × Design」 をコンセプトに企業クリエイティブの総合ディレクションやブランディングを担当する。
    独特の着眼点で「?」を「!」にする発想・提案が得意。
    自主運営のメディアwe.では『会社では教えてくれないディレクションの話』や『ドラゴンボールビジネス論』などのシリーズで、クリエイティブ思考を発信中。

    先生

    Andy

    SNS新時代。さまざまな情報が発信される現代において、自分自身を企業や社会の中でどう「差別化」していく必要があるか?
    すでに自分が持っている本質を引き上げることで唯一無二の武器にする。そのために必要な考え方を「デザイン」という切り口から解説したいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!