頭をシンプルにする振り返りの習慣

第2回|朝と夜の習慣で1日の質を作り変える

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授業開始
  • コース概要
  • 00:00:46〜(00:22)
  • 講師 自己紹介
  • 00:01:08〜(02:26)
  • 授業の流れ・伝えたいこと
  • 00:03:34〜(02:24)
  • 【導入】朝と夜の習慣で1日の質を作り変える
  • 00:05:58〜(11:33)
  • 【前半】朝の習慣で1日の質を作り変える
  • 00:17:31〜(21:10)
  • 【後半】夜の習慣で1日の質を作り変える
  • 00:38:41〜(15:11)
  • 授業のまとめ
  • 00:53:52〜(04:16)
  • 先生から次回予告・お知らせ
  • 00:58:08〜(02:05)
  • 宿題のお知らせ
  • 01:00:13〜(01:46)
  • エンディング
  • 01:01:59〜
質疑応答
  • 受講生から:朝のルーチン時間はどれくらいとるのが理想ですか?
  • 00:36:03〜(01:13)
  • 受講生から:朝のルーチンは読書ではなく音楽を聴くのでもいいのでしょうか?
  • 00:37:16〜(10:32)
  • 受講生から:今日、良いことがなかったときには、どんなことをノートに書いているのですか?
  • 00:47:48〜(00:53)
  • 受講生から:朝にしないほうがいいルーティンなどありますか??
  • 00:48:41〜(01:16)
  • 受講生から:夜の方が30分短いのは何か意図があるんでしょうか?/夜も心技体を意識しますか?
  • 00:49:57〜(00:53)
  • 受講生から:子供に習慣をつけさせるのにはどうしたら良いでしょうか?
  • 00:50:50〜(01:48)
  • 受講生から:翌日のことを考えると気分が下がるのですが、対策はありますか?
  • 00:52:38〜

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    全3回 2020年5月20日公開
    朝と夜の習慣で1日の質を作り変える

    1日の始まりと終わりをどのような習慣で過ごせば、日々のパフォーマンスが上がるのでしょうか?
    今回は以下の2つのポイントを学びます。

    ・朝は何から始めれば、1日をスムーズに過ごせるのか?
    ・夜はどう締めくくれば、翌日の活力をつくれるのか?

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!