テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
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「劇場」の集客には何が必要なのか?をケーススタディとして、マーケティング手法の視点から『人が集まる劇場づくり』について考えてみましょう。 ■授業の流れ Part.1 メルシアーク神楽坂(劇場)について ・元ライブハウス ・ほぼDIYで劇場としてリノベーション ・オープン後、1年経過 Part.2 マーケティングの基本 ・マーケティングが目指すもの ・売るのが最終ゴールではない ・ファンを増やす
Part.3 アイデアソン ・劇場に人を集めるには? ■ポイント ・劇場の集客にマーケティングの手法を取り入れる ・ファンを増やすということ →アンバサダーマーケティング ・プロモーションに関するアイデアソン
日曜アーティスト/アーバンアルピニスト
90年代に米国・リノの大学で陶芸彫刻を学び、卒業後はロサンゼルスにある宝石デザイン会社で写真の仕事に就く。帰国後はインターネットサービスプロバイダーに勤務し、パソコンインストラクターやカスタマーサポートなどを経験した後、ウェブ制作業界へ。現在は、外資系IT企業にてデジタルマーケティングの仕事を行っている。 週末は「日曜アーティスト」を名乗り、ブログの執筆や、チェコ親善アンバサダーとして旅の情報発信、登らない山登りなど趣味の創作活動を行っている。写真と散歩が趣味。
スクー放送部