新時代の働き方再考

第1回|オフィスにとらわれない働き方は何を変える?

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全5回 2020年5月15日公開
    オフィスにとらわれない働き方は何を変える?

    コロナをきっかけにテレワークを行う中で、「オフィスに行かずとも仕事が成り立つ」と感じた方も少なくないのではないでしょうか。また、これを機にオフィスの意義を改めて考えた方も多いかもしれません。

    人が対面で仕事をする、同じ空間・時間を共有するこれまでの働き方から、より柔軟に働く場所を選ぶことができるようになったときに、私たちはどのようなことを意識していくとよいのでしょうか。

    本授業では、世の中がリモートワークに積極的ではない時期から、リモートワークや副業OKなどの働き方改革を積極的に行ってきた株式会社ガイアックスにて、People Empowerment team マネージャーとしてご活躍されている流 拓巳さんをお迎えし、オフィスにとらわれない働き方が実現したときに知っておきたいことをお話いただきます。

    先生

    流 拓巳

    かつてない速さで変化の起こる時代。それに合わせて変わるのは、市場やサービスだけではありません。これからの社会における「働き方」や「会社のあり方」について、ぜひ一緒に考えてみましょう。

    受講生代表

    • 未定

      未定

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!