世界を勇気づける言葉~今、言葉のちからを学ぶ

第2回|世界を勇気づける言葉~今、言葉のちからを学ぶ

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2020年6月18日公開
    世界を勇気づける言葉~今、言葉のちからを学ぶ

    今、言葉にできること。


    コロナ禍の現代、世の中にはたくさんの言葉が溢れています。
    誹謗中傷や不満などマイナスな言葉ばかりが目に付き、その影響で気分が滅入ってしまうことがあるかもしれません。
    その一方で感謝やエールなどの前向きな言葉に勇気づけられている方もいるのではないでしょうか。


    人を不安にさせるのも言葉ですが、人を勇気づけるのもまた言葉です。
    プラスの言葉が溢れれば、世の中がもっとポジティブになっていきます


    この授業では博報堂スピーチライターのひきた よしあきさんに「言葉のちから」についてご解説いただきます。
    また、ひきたさんが過去にご感銘を受けた世界を勇気づける名言の数々もご紹介いただきます。
    いま世の中に求められている言葉とは何か、明日を変える言葉とは何か、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!