PREMIUM
チャプター
-
本日の構成
01:32 -
法人営業と個人営業の違い
00:41 -
(1)合理的な意思決定
01:44 -
(2)複雑な意思決定構造
02:16 -
(3)顧客対応(カスタマイズ)との戦い
01:48 -
前半のまとめ:法人営業の特徴
00:36 -
法人営業:成功の3つのカギ
01:36 -
「コト」提案型営業の出発点
05:36 -
「顧客を知る」とは?
05:36 -
なぜ顧客対応(カスタマイズ)は儲からない?
07:37 -
代表的な「利益化シナリオ」
01:24 -
法人営業で求められるアプローチ
00:35
-
Q1:オープンイノベーションは、法人営業をどう変化させるか
03:08 -
Q2:営業の際の、受注に向けたクロージングのポイントとは
02:35 -
Q3:カスタマイズを上手くやる秘訣や、成功事例について
04:13 -
Q4:受注後にカスタマイズ要求があった場合について
02:25 -
Q5:カスタマイズで受注された商品を制作しやすくするために、営業と話すポイントとは
02:31 -
Q6:カスタマイズは利益率が下がるという話は、対象顧客が少ないという前提があるところでも成立するか
01:53 -
Q7:個人向け営業のようなアプローチは有効か
01:56 -
Q8:意思決定者を攻略する場合の失敗事例について
01:07 -
Q9:本社がきっちり作った資料を読み上げる営業は、効率的だが逆効果では?
02:16 -
Q10:既に取引がある業者から、弊社に乗り換えて契約して頂くための方法について
02:12 -
Q11:法人営業に向いている人、向いていない人の傾向と特徴について
02:29 -
レポート課題発表