いま改めて読みなおしたい入門書

第3回|人を動かすコピーライティング(前編)

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全5回 2020年6月12日公開
    人を動かすコピーライティング(前編)

    本授業は、名著3部作が1冊に超訳されたコピーライティングの定番書として有名な『最強のコピーライティングバイブル』の著者、横田 伊佐男先生をお招きし、「前編」「後編」の2回にわけ、コピーライティングについて学んでいきます。

    仕事や暮らしでもオンライン化が進むなか、「言葉」の持つ力を改めて感じている方が多いのではないでしょうか?
    誰かに「伝える」ことは自分が思っている以上に難しかったり、自身の言葉として届けられないもどかしさを感じることもあると思います。

    厳しい状況が続いている今こそ、自分や周りの人々を後押しできる「言葉の力」、コピーライティング力が求められているのではないでしょうか?

    前編となる今回のテーマは、以下の3つです。
    ・コピーライティングの基本:人を動かす言葉の「法則」
    ・うまく伝えるための戦略:どう言うかより、何を言うか
    ・キャッチコピーを作ってみる:4大法則と35の型

    授業ではみなさんの「言葉」を投稿いただき、講師がフィードバックする実践の時間もありますので、多くの方のご参加をお待ちしております。
    (フィードバックは適宜、該当者のみになります)

     

    ■登壇講師

    横田 伊佐男 先生
    マーケティングコーチ「短期間で成果につなげる1枚超訳家」
    約6000商品のプロモーション開発、大手企業100社超のコンサルティング経験を体系化し、「“紙1枚”にまとめる」メソッドをプログラム化、これまでの受講者は、のべ4万人を超える。主著の『最強のコピーライティングバイブル』(ダイヤモンド社)は、Amazonビジネス部門、楽天ブックス、紀伊国屋にて1位の3冠を獲得するベストセラー。著書として、『迷えるリーダーがいますぐ持つべき1枚の未来地図』(日経BP社)他多数。横浜国立大学大学院博士課程前期経営学(MBA)修了。横浜国立大学成長戦略センター研究員、横浜国立大学客員講師、早稲田大学エクステンションセンター講師。CRMダイレクト株式会社代表取締役。

     


    ■今回の入門書

    最強のコピーライティングバイブル』神田昌典[監修・解説] 横田伊佐男[著](ダイヤモンド社)

    先生

    横田 伊佐男

    あなたは人を動かす「コトバ」を持ってますか? 人を動かすコトバのスキルを昇華させたのがコピーライティングスキルです。そのスキルはコピーライターに限らず、普段の生活で誰にでも役に立つ「言語化」の技術です。その技術には検証され尽くされた「法則」があります。その「法則」を知っているか、知らないかでは大きな差がつきます。60分でその「法則」を学んで、大きな差をつけてみませんか?

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!