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売り込まないクロージングのお手本

お客様に「売り込まれている」と思われたくない。
でも、商品の素晴らしさはしっかりと伝えたいし、売り上げはアップさせたい。

 

売り込みにならず、双方が気持ちよく契約を締結するためには、どのような流れを意識すれば良いのでしょうか。

今回は、そんな「売り込まないクロージング」、略して「売りクロ」について学びます。

 

【講師紹介】
小島 佳織(こじま かおり)先生
SPIRIT FREE 代表

北海道大学大学院工学研究科修士課程修了。大手医療機器メーカーにて13年勤務。アフターサービス部門で商品企画から販売促進までのマーケティング、および営業を担当。 在職中は、プロジェクトの社内コンペで世界チャンピオンになった経歴や(販売チャネルに関するプロジェクト)、営業としてトップセールス賞に輝く。 結婚後、夫婦関係やワークライフバランスに悩み、心理学に興味を持った経緯から退職。その後、コーチングやカウンセリングなどのコミュニケーションスキルを学び、これまで1000人以上へのセッションを行う。 現在は、個人へのコーチングとコーチングを活用したコミュニケーションの講座を中心に活動している。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

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