Bridge the GAP -あなたのギャップを埋めるビジネス・テクノロジー番組-

第25回|ファンに愛され事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?(出演者:出口 潤 )

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全38回 2020年6月29日公開
    ファンに愛され事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?(出演者:出口 潤 )

    ■この授業のトピックス

    「ファンに愛されて事業を伸ばす、アンバサダーマーケティングってどうすればいいの?」

     

    これまでの資金を投入する一方的な広告モデルだけではモノが売れにくくなった現代。これからのマーケティングはファンに愛されることが大事だと耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。しかしどうすればお客様に"愛され"、商品を購入し続けていただけるのでしょうか。

    今回のBTGは、商品を購入した消費者が"アンバサダー"として、新規顧客の獲得や、休眠顧客の掘り起こしを起こすアンバサダー・マーケティングを学びます。本授業では、手法論が先行しがちな本テーマに対し、きわめて具体的かつ身近なテーマを取り上げます。

     

    出演する先生は、アジャイルメディア・ネットワーク エバンジェリストであり、アンバサダーマーケティングをテーマにした連載や講演も多数実施する出口先生です。出口先生が、実際に支援した具体事例を複数学ぶことで、あなたのマーケティングにまつわる引き出しを増やしていきます。

    今週も、GAPを埋めていきましょう。

     

     

    ■出演者

    出口 潤

    アジャイルメディア・ネットワーク エバンジェリスト / マーケティング部 部長 / クライマー

    スペイン生まれの神奈川育ち。音楽フリーペーパーで編集長兼デザイナー、音楽出版社、音楽・エンタメ系ポータルサイトにて広告・企画営業職を経て、2010年にアジャイルメディア・ネットワークへ入社。営業部 マネージャー、部長、アンバサダープログラム事業部 事業部長を歴任し、2019年7月より現職。エバンジェリストとして、「アンバサダー的アプローチ」に関するコラムの執筆や各種登壇・講演、セミナー講師など、企業のマーケティング課題解決におけるファン活用のアドバイザーとしての活動を担当。「自分らしく、楽しむ」がモットー、趣味はボルダリング。

    ECzineにて連載中
    「SNS時代に知っておきたい、アンバサダー的アプローチのススメ」
    https://eczine.jp/author/148

    Twitter:@jundeguchi

    Bridge the GAP -あなたのギャップを埋めるビジネス・テクノロジー番組- (全38回)

    受講生代表

    • 田原 彩香

      田原 彩香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!