テーマパークで学ぶビジネスの教科書

第1回|なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか?

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2020年7月21日公開
    なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか?

    第一回目はマーケティング編です。
    テーマパークでは朝から風船を売っていますが、朝から買う人はほとんどいません。朝から買うと一日中風船を持ちながら遊ばないといけないし、手を離すと飛んでいくし、とにかくわずらわしさもあるからです。
    では、売れないのに売っているのはなぜでしょうか?
    それにはマーケティングの大切な考え方が隠されています。

    ■アジェンダ
    ・なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか?
    ・テーマパークに人が集まる10の理由
    ・テーマパークの接客に学ぶ関係性の深め方

    先生

    清水 群

    みなさんも子どもの頃、遊びながら学んだ経験はありませんか?自然の中で遊ぶことで自然の雄大さや命の尊さを学んだり、友達と遊ぶことでコミュニケーションや協調性を学んだり。それって大人になっても同じだと思います。せっかく勉強するなら、遊びながら楽しく学びませんか?その学びの舞台がテーマパークです。テーマパークの中には600の業種があります。そのノウハウはあなたの業種でも、あなたの業務内容でも必ず活用できるものばかりです。ぜひ一緒に楽しみながら学んでいきましょう!

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!