よりよい体験設計のためのUXリサーチ

第1回|体験価値を向上させるUXリサーチのはじめ方

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2020年7月8日公開
    体験価値を向上させるUXリサーチのはじめ方

    そもそもUXリサーチとは何かから、UXリサーチによって体験設計を向上させたメルペイなどの具体的なケーススタディまで、UXリサーチのセオリーについて学びます。

     

    【よりよい体験のためのUXリサーチ】

    顧客の「体験」という価値を最大化するためには、まずどのような課題があるのかをリサーチする必要があります。そこで着目されはじめているのが、「UXリサーチ」という領域。本授業では、主にマーケティングや新規事業、サービス開発などに携わる方々を対象に、UXリサーチのセオリーから実践までを学びます。

    先生

    松薗 美帆

    今回はUXリサーチの中でもユーザーインタビューにフォーカスをあてて、みなさんと学びを深められたらと思っています。ユーザーインタビューはUXリサーチに限らず、マーケティング、新規事業開発などいろんな職種や場面で活用できるスキルです。この授業で全体観を捉えつつ、ぜひご自身の現場に持ち帰り実践していただければ幸いです。

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!