ペア読書発案者の読書術 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

ペア読書発案者の読書術

今回、独自の読書術を紹介してくださるのは、Schoo初登壇、ペア読書発案者のそや先生です。

そや先生は、小学生の頃から読書を趣味とし、高校生になるとビジネス書を読むようになり、本に影響されて上京するなど、本を血肉とし社会で活躍しております。その後、友人と共に「ペア読書」の原型をつくりネット上で話題になり、日夜、ペア読書の普及に勤しんでおります。

 

■アジェンダ

  1. どのようにビジネス書を選ぶのか
  2. どのようにビジネス書を読むのか
  3. どのようにビジネス書を仕事に活かすのか

▼先生プロフィール

そや先生(ペア読書発案者)

1993年生まれ。岡山県出身。読書家の父の影響で小学生から読書を趣味とし、図書館に通う日々を送る。高校生からビジネス書に手を出し始め、本に触発されて高校卒業とともに上京。友人とともに「本を持ちよればその場で短時間で完結できる読書会」として「ペア読書」の原型を作り、その方法をブログにまとめたところ大きな話題に。ドラゴン桜公式メルマガ、SocialTrendNews等でコラムを執筆するなど、ペア読書の布教活動を行っている。

先生

そや(中川草也)

全く新しい充実の読書体験『ペア読書』。モチベーションの維持が難しい、読み終わったのにほとんど思い出せない、時間がとれない、といった課題を抱えていませんか?短時間で学びを最大化できる『ペア読書』なら、カンタンに理想的な読書が実現できます。新人研修にも相性抜群。この授業を参考に、ぜひ一度やってみてください。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF